love-ko-reiのブログ

介護施設のあんなこと、こんなこと。書きました。

令和3年6月10日 暗闇のおじいちゃん

今日は芳雄(よしお)さんの話


お風呂のスタッフが準備する前に、車椅子自走して脱衣所へゴー。


やめてくれー!!!うち基本自走NGなんだよぉぉ😭


備前、電気も付いてない暗闇の中、まっぱで待つシュールさ。
The Forestの原住民にも見えるんだけど…。



芳さん早すぎ早すぎ😭



彼の身体が冷えないよう、暖房ON!!そっとタオルを股間に掛け(背中にもね!)、マーライオンの如く湯を張ります。


お風呂が楽しみ過ぎるのではなく、なぜか早く帰りたくなってしまい、全ての行動を急いでしまう。(本人も理由は分からないし、急いだとしても帰る時間は変わらない)


認知症の方によく見られる行動です。


デイサービスで介護福祉士しています。よろしくお願い致します😃